2017-08

夏の楽しみは? 

7月3日土曜は、曇りがちな1日、蒸し暑いので、1時間強の川原散歩です。将来泳がせようと思っている川辺で記念撮影です。ここにはカワセミやカワウが顔を出します。


水浴予定地


4日日曜日は、まずまずの好天。出遅れたので、木陰の多く公園が点在する川沿いのコースを1時間ほど歩きました。レイはまだブランコに乗れません。


児童公園


そのかわり、こういう素朴な楽しみを味わいます。大分日差しが強くなってきました。


スリスリ日光浴


この後、乳母車にのった赤ちゃんに上手に挨拶ができました。お母さんははじめてワンコに触れることができたと喜んでいました。レイもたまには役に立つようです。

暑さに慣れてきたのか、食欲も回復しつつあります。今日は食後、こういう顔で、追加を要求しました。


もっとごはんを


夏は、散歩も食事も量が減ってしまうので、レイにとっては面白くない時期かもしれません。でも気持ち良く寝ている顔をみていると、食後の昼寝は至福の時間なのかもしれないような気がしてきました。起きれば夕食が待っていますし、いたれりつくせりです。

スポンサーサイト

コメント

週末のお散歩はレインコートナシで行けたのですね。こちらもどんよりと曇り空でしたので助かりました。でも 歩いているとやっぱり夏ですね、じわっと汗が出てきます(^^; さくらも次第に散歩時間が短くなっています。はぁ~はぁ~がすごいので
私が短くしてるのですが・・・(^^; 食欲が出てきたレイちゃん、さくらもしっかりとフードを食べるようになりました。これで少し安心です。量が少なくても食べてくれると安心しますよね(笑) 

食欲も回復してきたようでよかったですね!
あとはレイちゃんが無事楽しくカワセミやカワウさんと泳げたらいいですね♪
赤ちゃんと上手に交流できるのもすごい!いい子に育ってますね♪
こちらは連日暑くて、そして蒸しがひどいです。ポーはまだ冬毛が残ってて
湿疹がでてしまいました。しばらく自転車通勤は控えようと思います。

百さま
ちゃんと食べてくれると本当に安心して、嬉しくなりますね。夏の散歩は少なめでいいのだと思います。さくらちゃんは、いろいろ動物が出てくるので、十分楽しんでいるでしょう。これからは、木陰のコースや涼しいところを開拓したいですね。

アヒル母さん
お蔭様で、ようやく食欲が回復しつつあります。やはり季節のかわりめは体調をくずしやすいのかもしれませんね。ポーちゃんも引越しと季節のかわりめで、湿疹が出てしまったのかもしれませんね。レイは赤ちゃんを珍しがって、まわりをピョンピョンしたのが受けたようで、怪我の功名というやつかもしれません。

レイちゃん、今回もちゃんと(?)スリスリ姿を披露してくれてますね~(^-^)
連日ムシムシと暑くって、お散歩から帰るとシャツがしっとりというより
ジットリしております…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
汗をかけないワンコの暑さってどんな感じなんでしょうかね~
ハァハァ言ってるけれどあれで放熱される量ってどんなもんなのか…
でも自分が毛皮を着て、汗をかけなくてと考えると
かなりツライ気がします(@_@;)
もともと暑いのが苦手な私ですがやはり柴ワンコといると
冬場の方がまだ遊べていいなぁ~と思います。
と言っても夏は確実に来ているので(汗)
エアコンがきいてるお部屋でヘソ天で寝ている姿は確かにとっても幸せそうです~(*^-^)

ナナコママさま
厚い日は、散歩に出て5分でレイの舌がではじめます。終わりの頃になると舌のうえにあぶくがついているときがあります。熱中症にも注意がいりますね。歳をとると特にこの時期が気を使いましたが、レイはまだ若いのでだいぶ適当です。

夏は、平日はおとなしくして、休み日に涼しいところに遠征して楽しむという方法もありますね。なんと行っても、ナナコ家は、屋上での水遊びがありますからね。

こんばんは

レイちゃんは、将来は川などで泳ぐのですね~~!!
すごいなぁ。
水が好きな子、嫌いな子っていますが、最初の時に、
少しでも「楽しい♪」という思いが残れば、ずっと泳いでくれるかもしれませんよね。
親分は、最初の海へ投げ込んだ私のひどいやり方で、
海嫌い、水嫌いになってしまいました(T_T)
レイちゃんが泳ぐ姿を楽しみにしていますね。

親分へのお祝いをありがとうございました。
14歳の年は、本当に、ダメか・・・と思うことも
ありました。
無事に15歳を迎えることができ、ホッとしました。
残りの犬生も楽しく充実した日々を過ごさせて
あげたいと思っています。

るーさま
いつも行きにこの場所を通るのですが、もう少し暑くなったら、帰りにより、暑がっているレイが自ら入る形を考えています。うまく行くといいのですが。

るー親分、本当におめでとうございます。暑さ対策さえ十分なら、まだまだ元気でいてくれると思います。これからもたくさんの幸せをくれると思います。

カワセミやカワウを見られる川辺が近くにあるなんて
本当に羨ましい限りです。
レイちゃんの川泳ぎデビュー☆今から楽しみです。
案外、スイス~イと泳いだりしてね。
食欲も回復つつあるとのお話を聞いて安心しました。
お互いに元気で夏を乗り切りましょうね。

hakoさま
私が子供の頃は川は汚染されていたので、カワセミはいませんでしたが、整備され大分きれいになりました。泳がすためには、こちらもビーチサンダルくらいは必要なのかもしれませんね。かりんちゃんのようにバチャバチャしてもらいたいと思っています。

お陰さまで食欲はほぼ回復しました。やはり季節のかわりめ体調を崩すのかもしれません。夏を楽しみながら乗り切りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/170-f2032ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード