2017-02

レイのマジックワードは?

6月26日、27日は曇りがちの天気でした。散歩は、両日とも朝1時間半程度の川原散歩、夕方は30分強の住宅地散歩です。


梅雨の川辺


今の時期、散歩は通常の半分くらい、食事は3分の2くらいになっています。26日はローストビーフのかけらをもらったので、ご機嫌でしたが、昼間もゴロゴロしています。


ふてね


レイが寝ているとき、「ごはん」とか「カリカリ」と声をかけても起きないのですが、「散歩」というとがっぱと起きます。ゴロゴロしていても「散歩」が一番好きなのでしょう。マジックワードです。


不精


しかし、家の中では徹底的な省エネモード。水を飲むのも寝たままです。散歩が好きなレイにとって、夏場はシーズンオフのようなものなのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

週末はなんとか曇り空でお散歩行けたようですね。こちらでも同じような天候でした。短いお散歩になっています。
暑くてムシムシするし 散歩が大変です。
レイちゃんは寝たままでお水を飲んでるのですか。
さくらは一年中 寝たままで食事しますよ(^^;
これって無精ですよね(><;
いつの頃か 立って食べなくなりました(--;

お散歩好きのレイちゃんが羨ましい…
うちは梅雨に突入してからは「お散歩」と声をかけると
テーブルの下にサッと逃げ込むようになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
冬場はお散歩に行っても帰るのを嫌がってたのになぁ~
人間も歩いてるだけで不快な汗が吹き出してくるくらいですから
まだまだ冬毛が残るナナコには辛いのかも知れませんね。
ご飯の量を調節して、体調を整えてやらなければ!ですね。
ケージにお顔をくっつけて眠る姿、とってもカワイイです♪(*^-^)
省エネモードの水の飲み方も♪(^m^ )クスッ

百さま
夏はやはり長い散歩は難しいですね。ワンコは暑さには強くありませんね。この時期は車で水のあるような涼しいところで遊んでやるとかのかいいのかもしれません。さくらちゃんも大分車に慣れてきましたね。

レイは就寝前の水飲みのときだけ寝たまま飲むときがあります。立って食べるか座って食べるかは、食べる場所や、その家の習慣に左右されそうですね。

ナナコママさま
レイの夏は、散歩好きは変わらないのですが、食欲が落ちてしまうのが悩みといえば悩みです。ナナコちゃんは、室内が風通しが良くて快適なのかもしれませんね。我が家は構造上も外に出たほうが涼しいのかもしれません。

レイは最近、家の中では全然遊んでくれず、こんな調子でグタグタしているので、ちょっとつまらないです。やはりナナコちゃんのように水遊びを覚えさせたほうがよさそうです。

ここのところの蒸し暑さは、元気印☆のレイちゃんにも
かなり堪えているのでしょうね。
体力を温存するために、しっかり睡眠をとっているのかも。
うちも、最近はゴロゴロしてばかりですよ~。
そんな姿を見ながら、飼い主もゴロゴロしてばかりです。(笑)
レイちゃんの省エネモード…自ら会得した技なのでしょうね。

hakoさま
レイは歴代のなかでも暑さには弱いようです。体そのものは丈夫だと思うのですが。ゴロゴロして遊んでくれないので、ちょっとがっかりです。かりんちゃんのようにマッサージが好きだと夏でも楽しいですね。

寝たままの水分補給、自らの面と甘やかしている面の両面あるかもしれません。

アルルスさん レイちゃん こんばんは。
暑いですね。今年の夏は特に湿気がすごい気がします。

「夏場はシーズンオフ」
なるほど~~!
最近、暑かったり雨が降ったり忙しかったりで、しっかり遊んでやれないことが気掛かりでした。
でも、シーズンオフだと思えば、ちょっぴり気が楽になりますね``r(^^;)エヘヘ

ももちゃちゃは、シーズンオフでも食欲落ちる気配は全くなし(笑)
でも、ももたろうは最近アレルギー症状が出ているんです(>.<)
レイちゃんはノミ・ダニ予防の薬は使っていませんか?
ななぽんは全く使ったことがなかったんですよ。
毎年、使うべきか使わない方がいいか、すごく悩んでしまいます。

お散歩が大好きなんですね、れいちゃん♪
湿度が80%超え、温度も30度超えると人間でも辛いです。わんこなら
なおさらですね。あの毛皮はどうにかならないでしょうか?
マジックワードがレイちゃんは「散歩」なんですか!
ポーもシロもそれが何なのかさがしてみます♪

かなぽんさま
夏は秋から冬の間に比べ、レイは3分の1位の散歩で、暑くなり満足してしまいますから、シーズンオフと割り切っていいと思います。かわりに家の外にでる機会を増やしたり、室内遊びをしたりすればいいような気がします。

ももちゃん、早く症状が収まるといいですね。我が家は歴代、ノミダニの予防薬は使っていません。少なくともフロントラインを使うのは恐い気がしています。ただレイはスリスリが好きなので、虫を殺すのではなく、虫が嫌う匂いのです天然素材のものを場合によって使おうかと思っています。

アヒル母さん
ワンコの体って、本当に良くできているなと感心しますが、夏の毛だけは弱点ですね。ワンコは人より最適気温が5度位は低いような気がします。

マジックワード、外出中の家族の名前なんていうのも効くと思いますが、いろいろな意味で信頼関係にまで影響してしまいそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/169-efc76d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード