2017-03

花火に強く、暑さに弱い

7月26日、地元で花火大会がありました。レイは予想通り、花火を全く気にせず、ふせの格好で古い靴下と遊んでいました。暑いので、ボール遊びではなく、寝そべってできる靴下遊びを選んだようです。


夏ばて


隅田川の花火大会の5分の1程度の規模なのですが、地元企業の不況のため年々花火の数が減っているような気がします。

レイは花火は大丈夫だったのですが、夏の暑さにはまいっているようです。先代のルーは、花火や雷を怖がったのですが、暑さは苦にしていませんでした。ワンコもそれぞれ苦手なものが違うようです。

レイの食べる量が半分くらいに減っています。これまで「おやつ」を一切与えてないので、やはり食べたくないものは食べないということのようです。顔もこころなしかやつれてみえます。


夏ばて2


ただ、朝晩の散歩など大変元気なので、心配はなさそうです。お腹が丈夫なので今までが多すぎたという面もあるようです。

来週は、地元の祭礼、山車や屋台が出てお囃子で町が賑やかになります。トッピングを工夫して少しでも食べる量が増えればと考えています。



スポンサーサイト

コメント

花火大会、大丈夫だったんですね。 ねねは、8月2日に。会場がすぐ近くなので、どうなることでしょう?

食欲、みなさん落ちているといいます。 
毛皮を着ているからよけいに暑さでどうしようもないのでしょうね。 あまりの暑さにクーラーをつけていると、食欲が出ているようです。 ねねは、おやつも食べていますが、それも食べたり食べなかったり。
レイちゃんは、クーラーの中ですか? 

ねねちゃんは、色々社会化の勉強もしているので、大丈夫のような気がします。ルーのときはテレビの音でごまかしました。

今はクーラー時間限定で使っています。レイの例をみると、おやつをやるから、ドライフードを食べなくなるということではないようですね。レイも悪知恵がつき始めたみたいです。

今になってみると先代のルーも中々健気なワンコでした。

花火も大丈夫だったんですね。
はなこは音にとても敏感で雷はもちろん、遠くであがる花火の音にも反応してました。
ポーはというと、雷がよく最近鳴るのですが全然平気のようです。頼もしいです。レイちゃんと同じです。暑さには弱いようです。これも同じです。ただ、食欲は落ちません。レイちゃんの夏ばて、回復しますように!

アヒル母さん
お陰様で花火は大丈夫でした。子犬にとって最初の暑さはやはり応えるのでしょうね。昨日から完全復帰の状態でほっとしています。ご心配いただきありがとうございます。レイとポーちゃんは従姉妹みたいな感じですね。

メロン君のブログに行って、はなこっぺんにあまりにも似ているので、血統書をみたら、メロン君のお父さんがはなこっぺんの甥みたいですね。ポーちゃんの血統書も楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/16-cb06c987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード