2017-03

城址公園の隣の新しい公園

18日日曜日、ようやく春の日差しが戻りました。南の丘を二つ越えて城址公園の隣にできた新しい公園に足をのばしました。1時間20分で城址公園に到着。レイは着いたとたんに広場で大はしゃぎ、ついでにマーキングをしました。ここもレイの縄張りになったようです。


新公園1


3週間前に来たときは、冬景色でしたが、緑も大分濃くなってきました。レイの顔を見る限り初夏の到来です。


新公園2


二の丸の跡地の広場で、家族連れがボール遊びをしていました。健康的かつ経済的な楽しみ方ですね。レイも仲間に入りたかったのかもしれません。


新公園3


新しい公園は、畑の中を300メートルほど行ったところにあります。晴れていれば富士山を見ながら歩けるのですが、この日はかすんで見えませんでした。

新しい公園は防災対策を意識した公園で、ヘリコプターが離着陸できる広い芝生の広場が特徴です。高台にあるので、四方に視界が開けています。


新公園4


樹木が少ないので、面白みはあまりないのですが、気持ちのよい公園です。休日を過ごすため多くの人が訪れていました。城址公園、川沿いの遊歩道とあわせるとなかなかいいコースです。ただ3時間ほどかかるので、これからは暑い日に行くのはちょっと難しいかもしれません。レイはそんなことに関係なく、大変満足していました。

スポンサーサイト

コメント

この日もいっぱい歩いたのですね。緑がいっぱいだと気持ち良いですよね。
ただぽかぽか陽気はいいけど いっぱい歩くと汗が出る季節になりましたね。
レイちゃんも舌がベロ~~ンと出てますよ(笑)
これからは早い時間の散歩が必要ですね。

百さま
人にとっては最適な温度ですが、ワンコには若干高めのようです。城址公園への遠征は、陽気をみて判断しないといけないかもしれませんね。日差しが強い日は、早めに出て、冬より短くするつもりです。

公園に行くまでに1時間以上も歩くとは!!
レイちゃんはもちろん、アルルスさんもタフだわぁ~
また新たなレイちゃんの公園が増えましたね♪

今の時期の公園は家族連れが多くって賑やかですよね~
ナナコもしばしば子供が遊んでいるボールを取りに行こうとするので
慌ててリードを引いて止めてます~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ナナコママさま
ナナコちゃんの里山巡りも体力必要ですね。ワンコが若いうちは、こちらもどうせ運動不足気味なので、たくさん歩きたいと考えています。とはいえ、これから暑くなるので、ほどほどにしておこうと思っています。

今の時期、家族連れも多いし、ワンコを飼っている人がこんなにいるのかと思うときがあります。小型犬だと冬はあまり散歩しないのかもしれませんね。

先日はミルクの死に際して暖かいコメントありがとうございました。
なるべく元気に笑って過ごしていますが、時々ミルクを思い出しては泣いています。
今は泣いてもいいですよね(笑)。

ミルクは幸せだったといってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました!

れいごんさま
れいごんさんと小夏ちゃんを慕ってやってきたみるくちゃんは本当に幸せだったと思います。今はもちろん泣いていいと思います。幸せだった分、涙が流れるのだと思います。いずむしさんもかけつけてくれたのですね。スズちゃんも交え、悲しみを乗り越えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/157-c84014a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード