2017-06

家族と花見散歩(2010年花見レポート2)

レイ家から歩いて15分以内のところに地元の花見スポットが3か所あるので、4日日曜日は3回に分けて散歩しました。この日は終日曇り空で肌寒い一日でした。最初の散歩で、公園の桜を見たあと、2回目の散歩は家族とともにホームグランドの川原に出かけました。


花見0


ここは周囲にほかの桜の名所があるので、込み合うということがありません。ワンコとの散歩で行くには絶好の散歩スポットです。早速自転車に乗ったおじいさんにつかまりました。性格ばかりか珍しく顔も誉められました。最近のレイは、声をかけられるとおやつが貰える可能性があると思っているようです。顔の形は整っていませんが、目の格好はまずまずかもしれません。


花見1


対岸に渡って記念写真です。こちら側は土と草地が3キロ近く続いています。土の感触で、レイははしゃぎ気味だったのですが、コマンドをかけると急につまらなそうな表情になってしまいます。


花見2


寒さのせいもあり、この日は笑顔の写真が撮れませんでした。


花見3


橋を渡って帰路についても、撮影には非協力的です。お座りは素直にするのですが、これでいいでしょうという態度です。


花見4


この場所では1年前も写真と撮ったのですが、どうも体が一回り大きくなっているようです。8キロ以上ありそうです。フィラリアの薬を貰うときに確認します。この2回目の散歩は1時間ほどで川を後にしました。


花見5


この場所から2キロほど上流では、まだ5分から8分咲きだったので、来週末も花見を楽しめそうです。来週はすっきり晴れあがってくれる気がしています。


スポンサーサイト

コメント

3キロも続く桜並木…ステキなロケーションですね~♪
愛犬とポテポテ歩くのには、もってこいっ。
ちょっと不満気ながらも、コマンドにきちんと反応するレイちゃん。
うちなんて、外に出るとクンクンに夢中になってしまい
こちらの言葉なんて聴こえなくなっちゃうみたいです。(汗)
もう少し暖かくなったら、レイちゃんの笑顔が見られるかしら。
楽しみにしていますよ~。

見事な桜ですね~!!
それでいて人でごった返してないのが素晴らしい!!(*^-^)
ワンコ連れだと人が多過ぎるとお散歩もままなりませんものね~
それにしてもレイちゃんの表情の豊かなこと!(^o^)
おやつを期待しているお顔やモデル犬に飽き飽きしている(?)お顔と
見ていてとっても楽しいです♪
柴犬はとにかく年配の方に人気がありますよね~
やはり可愛がってもらえると飼い主としても嬉しいです。
来週もレイちゃんのお花見レポートが見れるのでしょうか?
楽しみにしています~(*^-^)

hakoさま
地元でも最近はこの川沿いが一番きれいなのではないかと言われてきています。ディロンの散歩のロケもここだったようです。遠出はめったにできないのですが、この川原があるので助かっています。

かりんちゃんは、遊びながらも目線をくれますから、気も使っているのだと思います。レイも遊んでいるところを撮ってやったほうがいいですね。

ナナコママさま
ワンコと桜を楽しむためには混んでいるところでは難しいですね。いずれにしても川原や里山のほうが喜びますし。今回はレイの不満顔特集になってしまいました。これで笑顔の写真が1枚あれば面白いのですが、ナナコちゃんの域に達するにはまだまだ修行がいりそうです。来週はまた上流に行ってみます。晴れてればまだ楽しめると思います。

うわぁ~~綺麗ですね。ず~~と3㌔も続いているの? そして人があまりいないというのも魅力ですね。ワンコと一緒の時は人ごみは避けたいからね。
レイちゃんとゆったり散歩楽しめたのかしら?5分~8分咲だと来週も楽しめますね。
こちらはそろそろ散り始めたようです。ちょっと寂しいですね。

百さま
途中、ちょっと途切れ気味のところがあるのですが、ほとんど続いてみえます。川沿いなので、露店もレジャーシートもないので、散歩にむいています。レイはいつもと代わらずはしゃいでいました。明日また雨らしいので、ちょっと心配ですが、上流のほうはまだ大丈夫だと思います。桜が散るとちょっと寂しいですが、まだヤマザクラなどが咲くので、そのとき紹介したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/153-50058b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード