2017-07

箱入娘?

2月11日は、1日小雨。長距離散歩はあきらめ、ホームグランドの川原です。


雨の祝日


散歩しているワンコにもほとんど会いませんでした。冷たい雨にうたれて、この日はスリスリもしませんでした。寒い中にも春ももうすぐ。


雨の紅梅

梅も咲きはじめています。

最近のレイは、寝場所をソファーの上とクレートと使い分けています。


箱入り


歴代、我が家のワンコはソファーの上で寝ていたのですが、レイはクレートの中で寝るのも好きなようです。夜誰かがテレビを見ているとソファーを飛び降り、クレートに入ります。昼間も良くクレートの中で過ごしています。

箱入娘といいたいところなのですが、何となくカプセルホテルにいるように見えます。ホテルの大きな部屋のふかふかのベットで寝るより、カプセルホテルのほうが気が楽だという人もいるでしょう。レイがクレートに入るのは、寒いからか? テレビがうるさいからか? もしかしたら、アルの代から30年以上使っているソファーがボロボロになってしまったからかもしれません。次の誕生日にはソファーを買おうかと思っています。


スポンサーサイト

コメント

No Title

そちら今日は雨でしたか?こちらは午後から雪になり夜には真っ白になりました。
レイちゃん、雪なら大喜びだったかな~?
レインコートを着てちょっと憂鬱な表情ですね。
カプセルホテル!なるほど~!
レイちゃん、歴史あるソファも大好きだけど、狭い場所も落ち着くのね?
私も狭い方が落ち着きます(^^ゞ

No Title

かなぽんさま
こちらも雪になるという予報なのですが、まだ雨のようです。でもかなり寒い1日でした。

レインコートを着ると少しおとなしくなります。ワンコは狭い所が嫌いではないようですね。人の場合もたしかに食堂などはすみのほうが落ちつきますね。

No Title

え?ソファー買い換えられるんですか・・・?
(来年のお誕生日のときですね)
惜しいです。思い出いっぱいのソファー。
レイちゃんもきっと狭いところが好きなんだと思います。れいごんさんちの
小夏ちゃんもおこたの中にはいってるじゃないですか(笑)

・・・ソファーでもしょっちゅう寝てあげてね?レイちゃん。
アルルスさんがさびしがってるかもしれないから(笑)

No Title

こんばんは!
レイちゃん クレートの狭い所が落ち着くのでしょうね。ちゃんとレインコート着てお利口さんですね。さくらは絶対着ないだろうと思って買っていません(^^;だから 雨の日はお休みします。
我が家も30数年使ったソファーを止めて買い換えましたよ(笑)

No Title

あひる母さん
やっぱりソファーは捨てられそうもないですね。クッション代わりにカドラーを買って乗せればいいかもしれませんね。

レイがクレートに寝るのも面白いのですが、寝る前にレイの体で手を温められないのが難点です。

シロちゃんの表情が本当に穏かになったような気がします。私も嬉しいです。

No Title

百さま
さくらちゃんは、室内トイレもできるし、エリザベスを自分で外し、しかも舐めないとは、偉いですね。レイは室内トイレよりレインコートを選んだようです。

先代犬の思い出を考えるとやはりソファーは捨てられないような気がしてきました。

No Title

ふふっ、レイちゃんもレインコートを着ての雨中のお散歩ですね~。
冷たい雨の日は、他所のワンちゃんに出会うことも滅多になくて
「こんな日に散歩しているのは…うちくらいかも」などと思いながら
身体を縮めながら歩いております。
しかし、あちこちに春の兆しが見られるようになりましたよね。
さて、レイちゃんにとって、クレートは落ち着ける場所として定着しましたね。
周囲が囲まれているというのが、ポイント高いのかもしれませんね。
スッポリ納まっている姿は、満足そうです♪

No Title

hakoさま
レイのレインコートは、雨具としてより、泥へのスリスリ防止の意味のほうが強いかもしれません。雨の日に散歩に行きたいワンコは本当はもっといるのでしょうね。

お蔭様でクレートに慣れたようです。むしろ好きそうなので面白いものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/141-edff9066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード