2017-10

はじめての外う○こ、はじめての氷

レイは、今日の朝の散歩ではじめて外で、う○こをしました。夕食後、屋内で大量にしたので、今のところしたいときにするつもりのようです。

7月18日に動物病院に行き、フィラリアの薬をもらうため体重を計ったところ6.08キロだったそうです。5か月と11日(131日)ですから、成長すると8キロ前後になるのだと思います。

暑さにも慣れてきたようです。家族でかき氷を食べていると、わざとらしく暑そうな顔をして覗きこんできました。

おねだり1

相手にされないと、誰かくれる人がいないか見まわしました。いつのまにか舌が引っ込んでいます。

おねだり2

すこしたってから、シロップのかかっていないところをやりましたが、冷たいだけで、水との違いが分らなかったようです。最後の写真は、食後の感想です。

食後の感想

次の土曜日はいよいよ花火大会です。この調子なら、あまり心配なさそうです。



コメント

レイちゃん、また、お顔が変わりましたね。成長、ですね。
お外で、うんですか。 ねねも、はじめてのときは、偶然のような形でしていました。 その後、それが当然になって。 でも、うんをさせるためにも散歩を。。となってよかったのかも。なにがなんでも、散歩に行かなくては!って、です。
氷の感触、不思議なんでしょうね。 カリカリとよく食べますよ~。 お水入れに入れておくと、不思議な顔で見ています。 
花火大会、びっくりしなければいいですね。ねねは、8月に入ってからです。

なびこさま
レイは本当に顔が大分変ってきました。うんは、外専門でもいいのかとも思いますが、病気などのことを考えると小はうまく使い分けてくれるようにしたいと思っています。

かき氷だとあまり良く分らなかったようです。また花火の結果はまたご報告します。

こんにちは
はなこは氷をたべてくれなかったんですが、
ほかの柴犬さんは食べられるほうが多いんですよね。そりゃそうですよね、
この暑いときに毛皮をきているんですもの・・・。ワンコも大変です。
ポーにもあるのですが、レイちゃんの顔にもまだ黒マスクのなごりが残ってますね?
今はまだまだポーは泥棒さんのような顔をしてますがそのうちこの黒もとれるでしょう。
はなこも黒マスクでした。
レイちゃんもとれると白色がでてきてとっても綺麗なりりしいお顔立ちをしてると思います!

あひる母さん
ポーちゃんが床の上で寝るのも暑さ対策かもしれませんね。賢いですね。

柴犬の子犬、黒いところが多い犬は濃い赤になると言われているので、楽しみにしています。ぽーちゃんも大分濃い色になりそうですね。はなこっぺんの親戚ということは胡麻の可能性もありますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/14-da6c6835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード