2017-06

狭いながらも楽しいクレート

ペットショップでバーゲンをしていたので、先週ようやくクレートを購入しました。外出用、非常時用に以前から欲しかったのですが、のびのびになっていました。少し小さめなのですが、3桁の値段なので買って試すことにしました。大きさは57.6センチ、37.4センチ、33センチで上部が開くものです。

1週間カリカリを使ってクレートに慣れさせていたところ、今日30日にクレートに入るようになりました。ちょっと得意そうです。


クレート横


レイの体高は38センチくらい、体重8キロ弱なのですが、十分入れるようです。もちろんむきも変えられます。


クレート前


しばらくクレートの中にいたところ、気に入って楽しそうです。


クレート上


この後、安心してそのまま寝てしまいました。これで遠出もできそうです。留守番もこの中でするようになるかもしれません。レイにとって狭いながらも安心できるようです。

来月早々、レイは2回目の誕生日、誕生日プレゼントが980円ではかわいそうなので、プレゼントはまた別のレイが喜びそうなものを考えます。


コメント

No Title

あと1週間ほどで2歳のお誕生日ですか!
はやいものですね~。
クレートに慣れたレイちゃん偉いです♪
ポーは小さい頃使っていたのですが、いまは・・・。シロさんにもさりげなく
「けっこうです」と拒否され(涙)
非常時用に考えてはいるのですけど・・・
狭いところは案外安心できるような気がするのですが。
それにしてもアルルスさん、お買い物が上手ですね♪

No Title

クレートにチョコンと入っているレイちゃんから
「落ち着きますね~♪」という声が聞こえてきそうです。
中で向きが変えられるのであれば、大きさとしては問題なさそうですね。
うちは、ちょっと大きすぎて、持ち運びが大変です。(汗)
クレートに慣らしておくことはとても良いことですし
何かの時に、きっと役に立つと思いますよ~。
980円とは…良い買い物をされましたね。

No Title

レイちゃん、クルートにすっぽり入ってますね~(^-^)
大きな所よりもこういうジャストフットな所の方が
落ち着くような気がしますよね~
そっか~ クルートに慣れるっていうのは
お出かけだけじゃなくって非常時用っていうのもあるんですよね。
得意そうなレイちゃんのお顔がとってもカワイイです♪(*^-^)

No Title

あひる母さん
ワンコの成長が早いのか、私が歳をとってきたせいでそう感じるのか、2年ってあっという間ですね。

狭いところが好きなようですが、このクレートはぎりぎりの大きさです。もう3センチづつくらい大きいのがベストなのだと思います。ポーちゃんたちもレタスで慣れさせれば簡単だと思いますよ。

No Title

hakoさま
非常時用ならもう少し大きい方がいいのでしょうね。価格が価格なのでダメモトで買ってみたところギリギリでした。歳をとって体が硬くなったら方向も変えられないかもしれませんね。

かりんちゃんはクレートの中でのびのびと寝ていますね。

No Title

ナナコママさま
クレートは移動用ケージ的な使い方もありそうなので、買ってみました。これなら新幹線に乗せてくれそうです。飛行機も乗れるようなのですが、ちょっと度胸がいりそうですね。

ナナコちゃんも8キロ強ですから、これより3センチから5センチ大きいくらいがいいのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/138-87633491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード