2017-02

晴れた日は牧場へ

24日日曜日は雲一つない晴天。こういう日は富士山を見に南の丘陵地帯に遠征です。


牧場への道


丘を二つ越えると牧場があります。道のすぐ近くに牛小屋があり、牛が7、8頭いました。レイは生まれてはじめて牛を見てびっくりしてしまいました。


牛に挨拶


レイはこれ以上牛に近づこうとしませんでした。丑年なら年賀状用にがんばって写真を撮るところなのですが、この日は無理をしませんでした。歩いて1時間のところに牧場があることをレイと散歩をはじめてから知りました。次はミルクかヨーグルトをお土産に買おうと思います。

レイはこの後スリスリをしたのですが、写真を撮りそこないました。レイの顔写真がないのも寂しいので、前日23日土曜日に古刹の隣の里山でみせてくれたご機嫌な表情をどうぞ。


里山の笑顔


里山で走りまわったのが楽しかったようです。やはりレイは牧場より里山のほうがいいようです。

スポンサーサイト

コメント

No Title

レイちゃんは毎日すごい距離歩くんですね。
富士山を見に1時間かけて歩くのね。びっくりです。往復2時間の散歩なんですね。我が家は30分くらいの散歩なの、恥ずかしいです。

No Title

牛さんはとっても大きいし、何者かもわからないし
レイちゃんの警戒信号が点滅していたのでしょうね。
でも、何度か見るうちに、近寄るようになるかもしれませんね。
うちも、ホルスタインと対面したことがありますが
相手が犬以外だと、大胆にも近づいていくのです。(苦笑)
「あんた、どこの子?」って顔で、牛さんに見られていました。

さて、里山でのレイちゃんの表情は最高♪ですね~。
ちょっと心細い表情や、スネた表情も大好きですが
やっぱり、このお顔が一番☆ですねっ。

No Title

百さま
私の担当は土日祝だけなので、いい気分転換になります。ワンコと一緒だと歩くのが楽しいですね。さくらちゃんは庭でも爆走もあるし、お孫さん相手もあるし、運動量は足りていると思いますよ。

No Title

富士山、とってもきれいですね~!!
上の方はもう真っ白なんですね♪

歩いて1時間程の所に牧場があるっていいですね~(*^-^)
ないものねだりを言うのもなんですがいつ見ても
レイちゃんのお散歩コースは羨ましいです~
あっ、決してミルクやヨーグルトが羨ましい訳じゃないですよ!!(笑)
牛って間近で見るとなかなか迫力ありますよね!
レイちゃんが近づけなかったの分かります!(^-^)

No Title

hakoさま
この場所は道に面して直接小屋があり、レイも心の準備ができていなかったかもしれません。来月また行ってみようと思います。

かりんちゃんはしっかりしていますね。見習って欲しいと思います。レイは爆走したあとのおやつというのが一番なのかもしれません。

No Title

ナナコママさま
富士山頂の雪だけ白く見えるので目立ちます。この辺は良く根拠がわからないのですが、関東富士見百景の一つなのでそうです。

ナナコちゃんなら牛を見てもフレンドリーかもしれませんね。牧場、夏になったらアイスクリームもあるのでしょうが、暑い中1時間歩くとレイも私もバテてしまうので諦めます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/137-90715881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード