2017-03

散歩用の初心者マーク

暑さ対策のため、散歩は朝と夜のパターンにしました。

夜の散歩は、無灯火で歩道を走る自転車が天敵です。安全対策のためリードに自転車用の赤ランプをつけることにしました。散歩の初心者マークを兼ねています。

なんでも嬉しいレイはこの喜びよう。レイが自転車に乗れなくて本当に良かった。

初心者マーク

無灯火で自転車に乗っている人たちも、こんな目つきなのかもしれませんね。気をつけましょう。黒柴を飼っている方にもお奨めかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

夜のお散歩、暗いのよね。

ねねも朝は、8時30分~9時30分、夜は、8時30分から10時くらいの間。 なんか12時間ずれているだけの同じ時間帯ですが。。。それでも、夜はまだ、暑いです。そして、うんをされると見えないので、なるべく明るいところで、紙の上に、と。

レイちゃん、もう、気がせいてますね。
楽しいものね、いろんなにおいがいっぱいだものね。

こんばんは

大きくなりましたね、レイちゃん。最初のころの
散歩の様子がうそのようです。本当に嬉しそうですね。こんなに喜んでくれたらきっと散歩にいくのも楽しいんでしょうね!
暑い日が続きますけどアルルスさんも体調など
こわされないように。
自転車のランプはいいアィディアですね、私も
今度何かで真似させていただきます。
レイちゃん、美人ですよ!

なびこさま
今日はまたさらに暑いですね。私の散歩担当は土日だけなのですが、今週末からは朝8時、夜8時にする予定です。

なさけないことにレイはまだ「うん」を外でできないのです。外に出るとほかのことに夢中になってしまうようです。もうちょっと落ち着くといいのですが。

あひる母さん
大きくなったのですが、中中落ち着きません。夜は赤ランプでもないと不安です。散歩に出ると舞いあがってしまうようです。

暑くなりましたが、ポーちゃんの活気で夏を乗りきってください。レイは目の表情など可愛いのですが、どうも美形には見えません。

ランプお店にいいのがあるかもしれませんね。

夜のお散歩時の無灯火の自転車は、本当に怖いですよね。危ないです。
かなりのスピードが出てます。
うちも、夜のお散歩時は、ピカピカをつけてます。これで、だいぶ危険回避になってます。
暑い日が続きますので、レイちゃんもアルルスさんも、夏バテしないようにして下さいね~。

るーさま
ノーリードの飼主や無灯火自転車、他人に迷惑になるのを考えて欲しいですね。安全確保は可能なかぎりやるべきなのでしょうね。

親分に対する子分たちの色々な思いやり参考にしています。避暑対策をして夏を乗り切りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/13-27f6df7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード