2017-10

おもちゃからベッドへ

レイも1年10か月になり、ボール遊びもひっぱりっこも以前ほど夢中にならなくなってしまいました。ちょっと残念ですが、悪いことばかりではありません。ベッドをおもちゃにするのも飽きたようです。12月4日に試しにベッドを出したところ、レイはその上で寝てしまいました。


正しいベッドの使い方


レイのようやくベッドの使い方が分ったようです。その日以来ときどき齧りはしますが、座布団としても使っています。


ベットの上で


書きそびれていたのですが、先週6日の日曜日は、城址公園に行きました。雲一つない青空でした。途中の公園からみた空です。


公園からの青空


帰りは正面に富士山が見える川沿いの遊歩道です。レイは散策中のおじいさん達の人気者、写真も撮られました。見事な青空でした。前にいたトイプーも挨拶に来てくれました。


正面の富士


ところが、こんな青空が広がるいい天気だったのですが、どうもこの日はレイとの意思疎通が今一つでした。なかなか笑顔が見られず、こんな表情をしていました。


城址公園で


理由をいろいろ考えてみたのですが、前日5日土曜日の午後の出来事のためだったような気がします。夕方になって雨が降ってきたので、レインコートを着て散歩に行きました。その時ふざけてフードをかぶせたところ、こんな表情になりました。


青いフード


レイはレインコートは嫌いではないのですが、少し小さいこともありフードは嫌のようです。6日、機嫌が今一つだったのは、あまりにも青い空を見て、青いフードを思い出したからなのだと思います。

ということで、ブログのテンプレートも青から赤に変えました。これでレイの機嫌もなおるでしょう。

スポンサーサイト

コメント

No Title

大きなオモチャだったベッドも、寝る場所だって認識したのですね~。
ホッと胸を撫で下ろしつつ…一抹の寂しさも過ぎりませんか?(笑)
レイちゃんも、オトナの階段を着実に上っていますね。
さて、フードを被せられて非常に迷惑そうなレイちゃんのお顔を見て
大変失礼だと思いつつも、吹き出してしまいました。
でも、赤のテンプレートでご機嫌も直ったと思いますよ~。

No Title

レイちゃん、最近少し落ち着いてきたんですか~!!
うちなんてまだまだ暴れ怪獣なのに…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
未だに色んなものを破壊されております~(滝汗)
それにしてもベッドで丸くなるレイちゃん、気持ちよさそうですね~(^o^)

レインコートのフードをかぶせられた時のレイちゃんの
不満そうなお顔が~(^m^ )クスッ
うちもフードかぶせてもすぐにブルッっと
脱いじゃうので、ゴム紐か何かで留めようかと
たくらんでおります~(*^-^)

No Title

レイちゃんもベット使ってくれたのですね。良かったね~~。さくらのように破壊はせずに使ってるなんてやっぱ成長したのね。さくらはまたやっておりました。さくらとの格闘はまだまだ続きそうですよv-406
レイちゃんはレインコート着てくれるの?
さくらは全然ダメです。首輪もダメなんですよ(トホホ・・

No Title

hakoさま
ええちょっと寂しい気がしています。おもちゃを買って喜ぶ姿を見るのが楽しみだったのですね。これからはすぐ飽きるのだと思うと購買意欲が衰えます。

フードはほかの家族の散歩のときは半分かぶるのだそうです。この不機嫌さは散歩を待たせているせいもあるかもしれません。ワンコは色はわからないとされていましたが、今は一部の色は認識しているという説が有力なようですね。

No Title

ナナコママさま
レイはこの2か月くらいで少し落ちついてきたような気がします。ナナコちゃんより4か月先に産まれているので、歳相応なのかもしれませんね。

レイがこれほど不機嫌な表情をするのはめったにないので、ぶれてしまいましたが、採用しました。ナナコちゃんはフードはだめかもしれませんが、赤頭巾ごっこができるから問題ないですよ。

No Title

百さま
百さんとさくらちゃんのお陰なんですよ。さくらちゃんがベッドに寝ているのを見たのと、レイがおもちゃとしてのベッドに飽きたのを見て、試しに寝る前に置いてみたら見事に寝てくれました。ありがとうございました。

レイのレインコートは、羽織って胸とお腹をマジックテーブで抑えるだけの形なので、この形ならさくらちゃんも着てくれるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/128-ce306105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード