2017-06

種まくワンコ

今日は川沿いの散歩道から古刹・里山に抜けるコース。レイ地方も冬景色になりました。レイは最近堤防の上から周りを見るのが気に入っているようです。10分くらい景色を見たり、匂いを嗅いだりしていました。


堤防の上で


里山は落葉で覆われていました。落葉の上を駆けまわっても舌の出ない季節となりました。その代わりレイの体には種がいっぱいつきました。植物にとって、ワンコの遊びは子孫を残すチャンスです。レイも世の中に役立っているようです。種まくワンコです。


落ち葉の上で


飼主の方は、果して世の中の役に立っているのか疑問です。レイを通して役に立っているということにしておきましょう。

ブログで紹介した手前、セブンの店先を覗いたところ、柴犬のぬいぐるみがありました。2日位から並んでいたようです。大きい方はこれから出るのかもしれません。小さいぬいぐるみを買ってきました。


セブンのぬいぐるみ


レイと同じく白マチュ毛隊のようですね。一応4つ足で立つこともできます。


怒るぬいぐるみ


ひっくり返してもこのように歯をむき出したりしないので安全です。おそらく種もつかないと思います。

スポンサーサイト

コメント

寒くなりましたね。
レイちゃんも堤防で季節の変わりを感じているんでしょうね。

ぬいぐるみ出ましたね~ 柴犬とトイプードルを手にとってみました(^^ゞ
大きいのも出るんですか?セブンにはよく行くのでまた気にして見てみます。

かなぽんさま
こちらも今日は大分冷え込みました。かなぽんさん、朝の散歩は十分防寒して下さいね。

ぬいぐるみだと柴犬とトイプーが同じ大きさになってしまうから妙ですね。来週の火曜日、マリと子犬を日テレ系でやるみたいです。

レイちゃんはすっかり里山に馴染んで遊んでますよね~(^-^)
落ち葉の絨毯、ワンコは大好きだと思うのですが、近所の公園だと
全部掃除されて綺麗に掃かれてしまうので
なかなか落ち葉絨毯で遊べません~(@_@)

セブンイレブンのこのワンコさん、私も興味があるのですけど
うちの近くには何故かローソンとファミリーマートばかり…
右側のワンコさんの富士額がとってもツボにはまりました~♪(^o^)

No Title

ナナコママさま
レイは里山が大好きなのですが、最近は慣れたせいか大喜びする姿が見られなくなりました。せっかく一緒に行っているのですから、前みたいに喜んで欲しいですね。

右側のぬいぐるみは、「しばわんこの和のこころ」のキャラクターです。いろいろな種類がありマスコットのものが面白いと思います。ナナコちゃんもレイもまだ若いので目の回りも茶色ですが、7、8年するとこんな感じになるかもしれませんね。

No Title

おっ!これがウワサの7ー11の可愛いぬいぐるみねっ♪
メアリもチェキしよ~っと☆
レイちゃんったら今頃はもうすでに中綿むき出しにしちゃったりしてたりして~(笑)

No Title

メアリさま
レイは飼主の管理下でこのぬいぐるみに噛みついたのですが、コ○マのベッドより丈夫でした。レイも少し大人になってきたようです。最近ベッドも使っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/127-2c9682eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード