2017-03

晩秋の里山の主役は?

毎週書いているような気もしますが、11月28日土曜日も絶好の散歩日和。川の上流に繰り出しました。


上流の秋


紅葉も盛りを過ぎ、レイ地方も冬を迎えようとしています。晩秋の雰囲気のせいか、里山に行けなかったせいか、レイも心無しかおとなしい感じです。ウッドチップの歩道を駆けぬけたからかもしれません。


上流の落ち葉


散歩の途中、レイちゃんでしょうと声をかけられました。やはり近所ではレイのほうが有名になっています。

29日は下流沿いに歩き、里山公園に出かけました。雑木林の紅葉の見ごろは12月上旬と聞いていたのですが、こちらも盛りを過ぎていました。


紅葉の里山


そのかわり地面が落葉に覆われ、レイにとっては絶好の遊び場と化していました。ロングリードにかけたとたんにスイッチが入りました。あまり暴れたので、私かレイのちどらかが池に落ちるような気がしたので、途中でお座りを出しました。それでも嬉しそうです。


落ち葉広場


里山の公園では、さすがに柴系ワンコが7割以上と主流です。また柴犬は里山に似合います。レイは頂上近くの草原で駆けまわり満足そうです。


余裕


この表情は飼主が着いて来られるか気にしているのかもしれません。街中の公園とは違い、里山では柴犬が主役のようです。


コメント

ワンコにとってはこの枯れ葉の絨毯はテンションの上がる
アイテムらしいですね~(^-^)
うちもこういう所だと爆走しますよ~
池に落ちそうになるくらいの勢い、よぉぉく分かります♪(^m^ )クスッ

レイちゃんはご近所さんにも可愛がられてるんですね~
本当、ワンコの方が有名ですよねっ(^o^)

ナナコママさま
落ち葉のうえは確かに気持ちいいのだと思うのですが、すべりやすいところもありますから2本足では要注意ですよね。近所を私一人で歩いていても話しかけられませんが、レイがいると次々声をかけられます。もっともそのほうが気も楽ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/126-c47339ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード