2017-04

ベッドからおもちゃへ

11月17日、レイ地方も冷え込んだので、買ってあったベッドを出しました。ベットといっても、大手ペットショップで売っている980円の品物です。屋内に住んでいる若いワンコに特に防寒対策も要らないとは思いましたが、3桁の金額だったので買ってしまったというのが真相です。

レイは、ベッドを見て予想通り大喜び。早速寝心地をみたのではなく、噛みつきおもちゃにしました。噛みつくのも当初から予想していたのですが、ワンコ用ベッドなので大丈夫と思っていました。

2分後、ベッドはこのようになりました。


元ベット


早くも手前側が切れ、中身がどっと飛び出しました。少なくとも2か月は持つと思っていたので、がっかりしてしまいました。飼主ががっかりして、ベッドを引き上げると、レイもがっかりしたようです。


反省??


丈夫ではありませんが、噛みでありそうなので、手術をして特別なおもちゃとして活用しようと思います。

レイは、この日ベッド無しで、眠りにつきました。おそらく新しいおもちゃを振りまわしている夢でも見ているのでしょう。寒くない証拠か、あてつけなのか肉球を外側に出しています。


ベットの外で熟睡


我が家では、すぐ壊してしまうので、ぬいくるみ類は買わないことにしていたのですが、ペッドも老犬になるまで買わないことにしました。あるペット用品会社の宣伝に、「どうかゆっくりとできるだけゆっくりと歳をとってください」というのがあります。このベッドは違う会社の製品ですが、「どうかゆっくりとできるだけゆっくりと壊れるベットを作ってもらいたい」ものです。

スポンサーサイト

コメント

ウケル!レイちゃんは今まさにおイタが過ぎる時期ですものねっ。
ロッちゃんはおもちゃともお遊びしなくなってちょっぴり寂しいくらいだから
とっても微笑ましいですよ~♪
ロッちゃんはベッド派で冬はじょうずに身体をはめ込んでくるまって暖かそうにおネンネです☆
毛皮をまとったお子にダウンを掛けるといった、これまた親ばか炸裂なメアリです^^;


>どうかゆっくりとできるだけゆっくりと壊れるベットを作ってもらいたい」

大賛成!v-425  さくらも同じです。 あっと言う間に綿が出ています。
壊されることが分かっているのに 寒いだろうと懲りずにまた買う飼い主(><;
外犬と比べたらお家の中だもの大丈夫だよね(^^; 暖かそうな毛皮きてるものね(笑)

おやまぁ!レイちゃん☆やっちゃいましたね~、それも速攻で☆
レイちゃんには…ベッドではなく、大きなオモチャに見えたのね。(笑)
ガックリきているお顔が、「楽しかったのに~」と言っているみたい。
ふんわりと柔らかい寝心地だけど、ガジガジに強いベッド
どなたか開発してください~。

メアリさま
丸いベッドの上で丸くなって眠るかわいい姿を見ようと思ったのが間違いでした。まだ寝具より玩具が必要だったようです。未だにロッタちゃんのような可愛い姿を写真に撮れません。これは育て方の影響もあるかもしれませんね。レイもいつかベッドを玩具ではなく寝具であると思ってくれればまたベッドを買おうと思っていますが、大分先になりそうです。

百さま
さくらちゃんも破壊するのですね。順調に育っている証と思ったほうがいいのかもしれませんね。こちらが寒いとワンコにも暖かいところで寝てもらいたいというの人情ですよね。ペット用品会社は商売上手なのかもしれません。クリスマスはどうするか思案中です。

hakoさま
さすが鋭いですね。この直前まで終始尻尾をぶんぶん振ってご機嫌だったのです。下手な玩具より気に入ったようなので、これでボクシングごっこをやろうと思っています。肉球がグローブのようにみえてきました。中身をガムにした布団ならいいかもしれませんね。

フフフ。レイちゃん、やってますね~!!
それも「2分後」っていうのが、最高!(*≧m≦*)プププw
きっとパワーが有り余ってるのね…(^o^)
って、うちも最近寒くなってきたのでナナゴンにベッドでも…って
思っていたのですけれど、まったく同じような運命を辿りそうで…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「おりゃ~」って感じで掘りそうです…
それにしてもレイちゃんのガッカリしたお顔が可愛すぎます!!
手術して特別なおもちゃで遊べるといいね!(*^-^)

ナナコママさま
ナナゴンもおそらくベッドを壊してしまうと思います。1分かもしれません。レイはすぐがっかりした表情をします。壊れたベッドは今日縫い直して早速遊びました。活躍できそうです。そのうちご紹介しますね。

クリスマスブレゼントは、ぬいぐるみでグローブになったようなのを買って遊べばいいかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/123-9c1163f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード