2017-06

はじめての雷、はじめての疑い

7月12日土曜日の午後、雷雨にみまわれました。レイにとっては、はじめての雷。幸いあまり近くでなかったので、レイは気づいてもいないように見えました。予備テスト合格というところでしょうか? 次のテストは月末の花火大会です。

レイは、雷が終わりそうな頃、はえかわってくる永久歯を気にしてか、こんな格好をしていました。

雷の後で


雷さまに臍を取られたのではないかと、後でお腹を調べたのですが、臍があるのか分りませんでした。

レイは5か月を過ぎ、少し知恵をつけてきたようです。最近私たちが食事をしていると、人間は犬よりいいものを食べているのではないかと疑っているようです。

スイカを食べていたところ、次の写真のように私の顔を覗き込みました。

疑惑


人間の建前と本音の使い分けを疑っている目つきのような気がします。そろそろしつけ用、懐柔用のおやつが必要なのかもしれません。



スポンサーサイト

コメント

レイちゃん、表情も豊かになりましたね~。

おへそのあたりがまだ、毛がなくて、ぺちぺちしているのを見ると、なつかしい(ほんの少し前までは、ねねもなかったのに)

犬の知恵って、悪知恵の方がおぼえがいいのでしょうか? おやつ、一度貰うとわすれません。

なび子さま
家に来たときにはお腹に全く毛がなかったので、写真をとっておくべきでした。

おやつをやるかジレンマありますね。焼肉のときなど、欲しそうな顔をしているとかわいそうな気もしますが、1度やるとどうなるか心配です。

こんにちは。
レイちゃんにまだまだおやつはあげてはいないのですね?
どうやったらうまいことアイコンタクトをとれるようになるのでしょうか・・・・。今ひとつだめだめです・・わたしが。

はなこは雷が大嫌いでした。それはもううろうろ歩いて、ひどいときはおもらしも。ほほ。
それぞれ個性がいろいろあって楽しいですね。レイちゃんの花火大会の報告が楽しみです。
花火はお近くで見られるんですか?素敵ですね♪

あひる母さん
しつけは、のんびり大らかで構わないと思います。アイコンタクトはエサをやるとき、名前を呼んで、エサを目のある位置に誘導するなどの方法があるようです。

雷、花火は苦手なワンコが多いですね。花火大会のときはテレビの音を大きくするなどしてごまかすのもひとつの方法だと思います。最近ビルが建てこんで、家からはほとんど花火が見えなくなってしまいました。

こんにちは。
お礼が遅くなりました。お祝いのお言葉を
ありがとうございました。
レイちゃん、だんだん大きくなってきましたね。
すいかを食べているのを覗いてるお顔がすごく
可愛いです!
てんかんの犬は、最近、多いような気がします。私がよく訪問しているブログにも、
てんかん発作のわんちゃんがいて、日々、頑張っています。
私のブログの読者の欄の「たかぼんブログ」と
「はっぴぃている♪~豆様といっしょ~」の
わんこが、てんかん持ちです。
よかったら、見て下さい。
監視カメラのことは、もし、聞きたいことがあったら、聞いてくださいね~。

るー様
ご丁寧にありがとうございます。るー親分はまだまだ丈夫だと思います。暑さを避け、夏を乗り切りましょう。

監視カメラの件、探している人、困っている人がいたらお尋ねします。宜しくお願いします。ご紹介いただいたブログも拝見します。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/12-53a683b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード