2017-05

里山のアリクイ犬

秋晴れの24日は、普段の川沿いの散歩道から先日行った古刹、里山への周遊コースと欲張りました。川あり山ありです。古刹には雰囲気のある鐘楼があります。紅葉もはじまっていました。


山寺の鐘楼


レイは、前回同様、この古刹と隣にある整備された公園では満足しないようです。


のらない公園


里山の道に入るとがぜん張りきります。ちょうど落ち葉がウッドチップのようになり、走るのも気持ちがいいようです。里山の上で、たっぷり走りまわりました。最後は、マテ、オイデの練習をして、おやつを食べます。


まてよりほうび


マテの練習ですが、どうやら舌はとまらなかったようです。アリクイ犬になってしまいましたが、運動と食欲の秋ですから、無理もないですね。


スポンサーサイト

コメント

枯れ葉が積もって走るとガサガサ言い出すとナナコも
すんごく興奮します~(〃^∇^)o
足首(って言うのかしら?)まで枯れ葉に埋もれて遊んでると
本当に楽しそうな様子です♪(^-^)
でもそうなると枯れ葉の中に食べ物が落ちてても目で見て探す人間と違って
鼻で探すワンコにはとてもかないませ~ん(>_<)
拾い食いしないように要注意!の我が家です…^^;
レイちゃんはおやつを貰えて、そのお顔だと美味しかったようですね♪

枯葉を踏みしめる時のガサゴソ感…好きみたいですよねっ。
足に優しそうで、見ている方も何だか安心しちゃいます。
レイちゃんの舌、見事なくらいクルリン♪と丸まりましたね。(笑)
「早く・早く!」の気持ちが、舌に表れちゃったみたい。
こうして見ると、レイちゃんの舌も長そうですね。

ナナコママさま
枯葉を散らかすのが好きなようです。レイはまだ雪を経験していなので、この冬もまだまだ新しいことが楽しめそうです。レイは普段食べているカリカリ一粒で大喜びしてこういう顔をするのです。だから高いお菓子は今まで買ったことがありません。ナナコちゃん、拾い食いしても表情や挙動でばれますね。

hakoさま
考えてみれば、私も子供の頃枯葉の上を転げまわったことがありますから、ワンコ達が喜ぶのも当然かもしれませんね。レイの舌は割合長いようです。よく舌を噛まないものだと思うときがあります。これだけ舌を出して、カリカリ1個じゃかわいそうな気がしなくもありません。

アルルスさん ももたろうの誕生日にはお祝いをありがとうございました。
元気に賑やかに(笑)6歳の誕生日を迎えられて嬉しいです♪
紹介いただいたるーさんの日記、拝見しています。とても参考になります。
アルルスさんはレイちゃんの自然な姿を撮っておられるなぁ~といつも思います。私はついつい記念写真になってしまって^^;
ももたろうもアリクイになりますよ。

かなぽんさま
ももたろう君、誕生日嬉しそうでしたね。毎年可愛いケーキで楽しみです。るーさんには今後一度挨拶しておきますね。るーさんのブログ今凄い人気ですね。ほかにも2軒くらい柴の先住犬とトイプーの組み合わせがあるので調べておきますね。

写真のことは冷や汗ものです。普段は携帯電話しか持っていきません。シャッタータイミングがずれるので、このアリクイ写真も偶然です。ももたろう君のアリクイ写真楽しみにしていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/118-00490866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード