2017-10

散歩コース開拓週間

秋の5連休がはじまりました。昨秋はまだろくに歩けなかったレイ、今週は散歩コース開拓のチャンスです。

初日19日の朝の散歩では上流に行きました。はじめて厳かな地域にも足をのばしました。


上流からの眺め


ところが、レイはいつものようにスリスリに励みました。あまり悧巧そうな表情ではありませんね。


いつものスリスリ


さすがに自分でも恥ずかしかったのか、照れているようです。そのままリードが頭にかかりました。


アッチャー


午前中の散歩は約8キロ、2時間20分でした。

午後は逆に丘の上にある公園に出かけました。


久しぶりの公園


ここは先代のルーが若いときに良く来たところです。街を見下ろせるところなのですが、ビルが建ち、見とおしが悪くなっていました。ルーが好きだった公園をレイも気に入ったようです。もう枯葉が舞い始めていました。


公園での記念撮影


夕方の散歩は4キロ弱、1時間10分でした。明日どれだけ疲れているか確認します。我が家のお墓は4キロちょっと離れた丘の上にあるのですが、この分なら、レイも歩いて墓参りができるかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

おちゃめなレイちゃん!バリめちゃカワイイ~!!
表情も一段と豊かになってお健やかな成長から目が離せないわっ♪
お散歩もそれほどの距離と景色を味わいながらだと
身体にも心にもどれほどの好影響をもたらすことでしょう。
見習いたいものです^^;

メアリさま
レイを選ぶとき、顔はどんくさくても、丈夫で心がタフなワンコという基準だったのですが、レイは歴代のワンコで一番甘ったれです。柴犬というのは今は優しい性格な主流になっているのでしょうね。

ワンコも11,2歳になると歩いての大遠征が難しくなるので、昔ルーと歩いた場所を再訪して、懐かしい感じがします。レイのおかげで、こちらの老化が少しは遅くなるかもしれませんね。

いいお天気が続きますね♪
つちのこ?!かと思いました(笑)スリスリ中のレイちゃん♪
まだまだ連休は続きます♪楽しんでくださいねv-353

レイちゃんの運動量スゴイですね~
うちのナナゴンにも見習って欲しいものです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お散歩しててもすぐに疲れるタイプらしいですの…(汗)
スリスリ~といえばレイちゃんですよねっ(^m^ )クスッ
その後の照れた表情が何ともいえずカワイイです♪
連休中は沢山散策出来そうですね♪

アヒル母さん
柴犬が寝そべるとツチノコみたいですよね。レイはこのままあごを土につけ、魚雷みたいに前に進むのです。これじゃ汚れますよね。好天に恵まれています。ポーちゃん、シロちゃんも楽しめますね。

ナナコママさま
レイもナナコちゃんのように他のワンコと上手に遊べるといいのですが、楽しみとなると遠足になってしまいます。疲れさせて夜熟睡させる魂胆もあるのですが、なかなか疲れません。ナナコちゃんのスリスリも迫力ありますね。

うふふっ、ステキなニオイを見つけてスリスリに夢中なレイちゃん。
寝転がって背中を擦りつけるのではなく、顎を擦りつけるのですね。(笑)
レイちゃんにとっては神聖な作業なのかもしれません。
午前と夕方のお散歩を合わせて…約12キロですか~。
帰宅後のレイちゃんの疲労度は、いかがだったでしょう?
そして、アルルスさんの疲労度は?

hakoさま
レイのスリスリは中途半端な感じがします。ツボが顎と横腹のようです。背中がツボのワンコが多く、そういうワンコは一回転することもありますね。先先代のアルがそうでした。レイは顎をつけ、すべるのが快感のようです。

12キロは、さすがに疲れたようです。私は他の用で外出する気が無くなってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/111-f64f3077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード