2017-04

遊びの秋、食欲の秋

レイの夜鳴きもほぼ終息しました。暑さで寝苦しかったのか、何か気になることがあったのか結局分かりませんでした。対策として遊びとスキンシップの時間を延ばしたのですが、効果があったのかは不明です。

小さなサッカーボールを買って、庭で「持って来い」で疲れさせることにしました。ボールの大きさが咥えるのに丁度良かったらしく、「持って来い」より、[噛み噛み遊び]になってしまいました。


新しいボール


涼しくなって、散歩の量も復活したので、夜はグッスリ眠れるようになったようです。タオルをかけてもそのまま伏せています。


タオルづけ


食欲も戻ったようです。お気に入りのボールをはなし、食卓をうかがっています。


新ボール2


食欲の秋、運動の秋を迎え、夜鳴きもしなくなったようです。体重がどれだけ回復するか注目です。新しい散歩コースもいろいろ開拓できそうです。

スポンサーサイト

コメント

レイちゃんは夏バテだったのでしょうか。
最近はちょっと涼しくなってきたし湿度が減ってきたので
レイちゃんも過ごしやすくなってきたんですね。

↓のレイちゃん比べ、すごい変化ですね。
ワンコにとっての数百gは人間に換算したら大変なものです。
うちもさくらが400g増えたのでちょっとダイエットさせてるんですが
食べ物への執着がもの凄いので私同様ダイエットは難しそうです^^;

taearcさま
レイはほとんど病気知らずなのですが、暑さには弱そうです。飼主の配慮不足なのでしょう。若干太り気味だったから良かったものの、注意不足でした。

どうもダイエットというのは、努力よりもともとの体質のような気がします。私も食べる量を減らしているのですが、ほとんど減りません。さくらちゃんも体が丈夫なのでしょう。それが何よりですね。

すごく可愛い♪タオルをかけてもらってちょって照れてますか?
涼しくなってきて食欲も運動も回復したようでホッとしました。
レイちゃんはボール持ってこいできるんですね。ポーは、
持ってはくるのですが、渡さずにみせびらかすだけですよ。
涼しくなってきて元気になったのは私だけではなかったようで
心強いです(笑)

アヒル母さん
レイもポーちゃんのようにもっと笑顔をみせてくれるといいのですが、情けない顔していることが多いですね。レイはこのボールは気に入ってしまい。持ってくるどころか、追いかけてその場で、かみかみをはじめました。「ちょうだい」と行って、エサと取り替える方法があるようです。涼しくなってアヒル母さんとレイの季節ですね。

レイちゃんの夜鳴きがなくなったとの事でよかったですね~(*^-^)
やはりワンコも人間も夜はぐっすりと眠りたいですものね♪
レイちゃんはお散歩の量が段々復活してきましたか?
うちはまだまだグズッてお散歩しております…(;一_一)
あっ、でも公園でお友達と走りまわる時間は増えました!
これから本格的な冬が来るまではお散歩が堪能できますね♪(^-^)

「アレかな?コレかな?」と想像を巡らせてみるものの
結局、何が原因かわからなかったってこと…ありますよね。
レイちゃんの夜鳴きも終息したとのことで
心配しておられたアルルスさんも、ホッと一息つかれましたね。
そして、当のレイちゃんも~。
これからは、暑さが苦手なワンちゃんにとっても
私たち人間にとっても、過ごしやすい季節になりますものね。
さて、うちも「持って来い」よりもカミカミが魅力的みたいで
持って来るのは、ほんの数回です。(苦笑)
タオルを掛けてもらったレイちゃん、お嬢様のようです☆

ナナコママさま
レイのほうが夜鳴きしていた頃も眠そうではなかったので、昼間寝ているということなのでしょうね。羨ましい身分です。

ナナコちゃんも運動量復活してきたのですね。1歳になり、この秋はいろいろ開拓できますね。もっともナナコちゃんの場合、夏の水遊びもありましたね。

hakoさま
何回同じ経験をしても分からないことは尽きない感じがします。幸せそうにしているかがバロメータなのかもしれませんね。

レイの持って来いも、今回のミニサッカーボールは噛むのにちょうどいい大きさらしく、追いかけていって、そのまま噛み噛みしていました。飽きた頃ようやく持って来るようになったので、かりんちゃんと同じですね。ワンコは前足をそろえるとしおらしく、かわいくみえますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/109-a1708d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード