2017-02

ダイエットに成功?

8月25日、フィラリアの薬をもらいにレイを連れて動物病院に行きました。レイは病院でちょっと落ち着かない様子でしたが、ネコがいるのを見つけると、喜び、すっかりリラックスしました。先日子連れネコに襲われたのに、懲りていないようです。

体重は6.9キロ。5月の末には7.8キロだったので、3か月で1キロ近く減ってしまいました。昨年10月、レイが8か月だった頃と同じ位の体重です。獣医曰く、体調も含めて問題なしとのことなので、よしとしましょう。

今年の6月のはじめには、このようにマルマルしていました。冬毛が抜けていないこともあって、肥満疑惑が生じていました。


夏前はマルマル
(ダイエット前のレイさん)


今日のレイは、こんな感じです。額が煤けているのを除き、同じワンコに見えないかもしれません。


夏の終りはガリガリ
(ダイエット後、レインコートの大きさがちょうどあうようになったレイさん)


暑くなってきてから、朝の散歩を2割くらい短くし、食事も2割減らしたのですが、ちょっとやせすぎたように見えます。適正体重は7.5キロ位のようです。飼主の管理責任が問われそうです。

食欲もあり、昨年9月以降、お腹を1回も壊していないのですが、食べながらの減量というのは可能なようです。レイが人間だったら、ダイエット成功でCMに出られそうですね。

スポンサーサイト

コメント

あらまぁ、ホント!
こうして比べてみると、before&afterの差が凄いですね~。
このサイズのワンちゃんにとっての1キロは大きいですよね。
これからは少し、フードの量を増やされるのでしょうか?
レイちゃんはそれを心待ちにしているかもしれませんね。(笑)

hakoさま
前は太り過ぎ、今はやせ過ぎの感じですね。この1週間位で食欲が完全に回復したので、食事も増量しました。食べるのは好きなのだと思うのですが、たんたんと食べるので、あまり喜んでいるようにみえません。また毛も生えてくれば大分かわるのでしょうね。

こうやって見るとレイちゃん、ずいぶんほっそりしましたね~
私は初めて飼った柴犬がナナコだったので夏場と冬場の
シルエットの差にびっくりしました!
昨年末の写真なんて今見ると笑っちゃうくらいコロッコロです(^m^ )クスッ
今年の冬はレイちゃんもナナコもまたコロッコロになるのでしょうか?
ちなみにナナコは最近少し体重が増えて今は8.2kgです♪
レイちゃんより一回り大きいようですね(*^-^)

ナナコママさま
私もコロコロのほうが好きなので、これからの季節が楽しみです。ナナコちゃんはどう変るかみものですね。

レイは、上の写真では太り過ぎ、下の写真ではやせ過ぎですね。食事の量をもう少し気をつけないといけないようです。レイは7キロ代半ばが適正体重のような気がしているので、ナナコちゃんより一回り小さいのだと思います。

すごいことですよ!レイちゃん!
食べながらの減量が可能だなんて。見習いたいですね!(わたしも)
でも食欲の秋がすぐそこまでやってきましたよ、レイちゃん(笑)
ポーの体重は9.9kg・・・・。男の子ともひけをとらない、立派な体格と
なってきました。今抜け毛がひどいので、見た目だけでもスッキリしてほしいなぁ、
と願ってやまない私です。
飼い主って案外ないものねだりするところがありますね(反省)

すごい~、うらやましい~って、思っているねねですよ。。

わんこの減量は、食事によるものでしかないようなので、
ねねは、1回の食事量がすくなくても、おやつで、
まかなっているのでしょうね。。
太っていると、やはり、いろいろな病気を併発します。
そこは、人間と同じですね!
頑張らねば。。。

アヒル母さん
レイが痩せたのは暑くて食欲が落ち、飼主が何ら対策をとらなかったためだとおもいます。でも6月のはじめはちょっと太り過ぎだったので、何とか健康を損なわずに住んだということなのでしょう。飼主失格に近いですね。
 
ポーちゃんの体重ちょうど良さそうですね。これからの時期はモフモフの季節ですね。ポーちゃんの赤い毛がますます鮮やかになりますね。

なびこさま
飼主の無関心が、レイの減量に繋がったようです。確かに食べる量で体重が決まってしまうのかもしれません。運動量も減っているので、体重は減らないと思っていたのは間違いのようです。

ねねちゃん、そんなに太り過ぎということもないような気がします。レイはおやつは、1日かりかり5粒から10粒なので、おやつの影響というのはあるのかもしれませんね。

レイちゃん!なんてうらやましいことでしょう☆
美味しく戴きながら減量成功だなんて!
ロッちゃんもメアリも机に向かう以外は食べるか寝るかがお楽しみなので
ここの所ついおふとり気味です^^;

メアリさま
正直、私もちょっとレイが羨ましい気がします。ただ、胃腸が強いワンコなので、心配はないのですが、管理不足は否めないところです。

しかし、人もワンコも痩せていると魅力的ということもないですね。すくなくとも柴ワンコは少し太めが好みです。食欲の秋は運動も必要ですね。

こんにちは!

レイちゃん、ダイエットに成功ですか・・・羨ましいです(笑)。
うちの小夏、アルルスさんのところに1.2ヶ月預けたら
健康的になりますね!

れいごんさま
レイは夏自然に食べる量が減ってしまうので、そのままにしてたら痩せてしまいました。自由放任主義です。飼主も自由放任なのですが、ほとんど痩せません。体質なのでしょうか。

小夏ちゃんは夏にも強いのだと思います。水泳が効果的なのかもしれませんね。私はぽっちゃりタイプが好きです。こけしも好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/108-994a7aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード