2016-05

うつむきかげん


5月末の週末、暑さを感じる時期になりました。28日土曜日は、いつもの川の遊歩道。やることはいつも同じです。

165末1


桜の木の下を歩きます。レイの歩き方は、どうも、うつむきかげんに感じます。


165末2


29日は、川の合流点に上流側から向かいます。この日は気温は25度位でしたが、強い日差しが注いでいました。レーとんは、水の催促です。ジョーズを思い出します。


165末3


水を飲んでも暑そうです。散歩の時間をもうすこし早めたほうがよさそうです。


165末4


金曜日に狂犬病の予防注射を打ち、この週末からフィラリアの薬を飲み始めます。体重は、7.85キロでした。レイ地方、これからアジサイの時期を迎えます。



8年目の500回


この週末も、新緑の中、絶好の散歩日和でした。21日土曜日は、いつもの川の遊歩道。日差しがちょっと強いかもしれません。


165中21


川辺で一休みです。


165中22


22日日曜日は、上流から川の合流点に向かいます。ミミズの多い原っぱで、スリスリの場所を探します。


165中23


水道の前で一休みです。レイは、ペットボトルの水より水道の水のほうを選びます。


165中24


このブログも8年目を迎え、前回で500更新となりました。1000回更新を目指し、レイにがんばってもらうつもりです。


犬のチャチホコ


5月の散歩は快適です。14日土曜日は、いつもの川の遊歩道。木陰を歩いても口があきます。


165中1


頬に何かこすりつけたいのだと思うのですが、これでは犬のシャチホコです。


165中2


15日日曜日は、上流側から合流点に向かいます。この日は曇り空。草が刈られて、レイはちょっと不思議そうです。


165中3


合流点の近くで川辺に降りてみました。水量が少し減っているようです。気持ちの良い風が吹き、レイも一応ご機嫌です。


165中4


初夏は、飼い主にとっては、散歩が一番楽しい時期かもしれません。夕方の散歩も日が長いので、十分楽しめます。ワンコにとっては、少し暑いかもしれません。

口の開く季節


レイ地方、初夏を迎えています。7日土曜日は、いつもの川の遊歩道、さっそくすりすりです。


165初1


少し暑くなってきたので、川辺で休憩しました。


165初2


8日日曜日は、川の合流点を渡って、支流沿いの遊歩道を歩きます。日陰に入ったところで休憩です。


163初3


やはり暑いのか、早くも水の要求です。


165初4


散歩中、レーとんの口が開く季節となりました。GWも終わってしまいました。楽しかった散歩三昧も今日で終わり。子供の頃の新学期前を思い出します。



レーとんの3連休


憲法記念日からの3連休、風が強い日があったものの、散歩日和が続きました。3日は、いつもの川の遊歩道、緑の中を進みます。


16こ1


上流の公園で記念撮影です。


16こ2


4日みどりの日も同じコース、日差しが強く、レーとんの要望で、公園の水道前で休憩です。レーとんは、この日朝飯抜きだったので、少し短めのコースになりました。


16こ3


5日こどもの日は、下流側から川の合流点に向かいます。夏の日差しです。


16こ4


日なたと日陰で温度が大分違います。暑いので、日陰で小休止しました。


16こ5


レーとんも8歳になり、遠距離散歩につきあってくれなくなりましたが、この3日間も楽しく散歩ができました。

緑の中を


GW、最初の3連休、連日、緑の中を散歩です。初日29日は、上流にこいのぼりを見に行きます。途中の公園で記念撮影。今年は、八重桜とつつじは半ば見逃してしまった感じです。


16み1


この日は、風が強く、こいのぼりばかりか、レーとんも飛ばされそうな感じでした。


16み2


30日土曜日は、市内の公園です。近くの並木の八重桜は終わってしまっていましたが、公園の中は緑で沸き立っていました。


16み3


1日日曜日は、支流の遊歩道を通って雑木林の公園に行くつもりでした。ところがレーとんは、遊歩道の途中で、引き返しましょうと合図を送ってきました。これがレイの合図です。おそらく、レイは、目的地も距離も分かっているのでしょう。


16み4


レーとんは、自分の意見が通って嬉しそうです。


16み5


さわやかな季節。さわやかな散歩でした。

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード