2016-01

2週間ぶりの散歩


先週末は、飼い主が風邪をひき、土日とも家族にかわりにレイの散歩に行ってもらいまいました。レイが家に来てから、土日ともレイと散歩に行けなかったのははじめてです。レイに悪いことをしました。

30日土曜日は、気を取り直して、2週間ぶりに川の遊歩道です。ここまで来るのが大変だとは思っていませんでした。


161末1


31日は、川の合流点を中心とするコースです。ボール遊びをしているときは、嬉しそうにしているのですが、カメラを出すと、笑顔が消えてしまします。


161末2


レイは、来週8歳の誕生日を迎えます。飼い主の方の体調管理が大切になってきました。


梅が咲く


レイ地方、絶好の散歩日和が続いています。15日土曜日は、いつもの川の遊歩道を上流に行き、公園のはしごをしました。梅が開花していたので、記念撮影したところ、レイは迷惑そうで、海の花もよく映りませんでした。これから寒さのピークを迎えるという時期に梅が咲くのはちょっと妙な感じがします。


151中1


この日は、久しぶりに12歳のシェルティー、ライアン君に会えました。レイが散歩デビューしたとき、最初に相手にしてくれたワンコです。

17日日曜日は、下流から川の合流点を抜けるコースです。合流点での記念撮影。やはり嫌そうです。


151中2


この週末も連日7キロ以上歩けました。それより、久しぶりにライアン君と会えたのが何よりの贈り物でした。

毎日8キロ


この3連休も絶好の散歩日和でした。9日土曜日は、川の遊歩道を上流に。レーとんの足取りも軽く、いつもより一つ上流の橋まで行きました。広場では駆け回り、満足したようです。


16成1


10日日曜日は、川の合流点を渡って、雑木林の公園を目指しました。今年も川が干上がりました。


16成2


支流の遊歩道で、「帰りましょう」と合図を送ってきましたが、却下して公園に向いました。


16成3


11日成人の日は、川を下流に向かいました。暖かいせいか、もうホオジロが囀っていました。


16成4


この3連休、朝夕合計で、毎日8キロ位歩きました。レーとんもまだまだ行けるようです。

レーとんの3が日


あけましておめでとうございます。元旦最初の散歩は、大晦日と同じ薪山でした。正月休みは、普段混みあっているところを通ることにしています。この日は駅の中を通って線路を渡っていきました。薪山でレーとんは初日に照らされて眩しそうです。


16正1


川のコスモスの広場で記念撮影しようと思ったのですが、レイの笑顔は消えてしまいました。


16正2


2日は、繁華街を通って、ターミナル駅の近くまで行きました。古くからある神社の前で記念撮影です。


16正3


帰りは川に出て上流に向かいます。しっぽの間に富士山が見えるのですが、撮影は失敗でした。


16正4


3日は、レーとんの希望で、いつもの川の遊歩道。公園ごとにボール遊びを楽しみました。


16正5


好天に恵まれた今年のお正月。レイはたっぷり散歩を楽しみました。夜は肉ももらえました。家族の中で一番幸せな正月をおくったのは、レーとんだったと思います。

今年もレーとんをよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード