2015-04

新緑の薪山へ


花が新緑が目に気持ちのよい季節です。25日土曜日は新緑の薪山に出かけました。レーとんのやることは、いつもどこでも同じです。


154末1


この日は、レイも調子がいいのか、久しぶりにもっと歩こうという合図を送ってきました。


154末2


この後、川の遊歩道に出て、広場でボール遊びをして帰りました。レイも若返った感じです。

27日は川の合流点を上流側からまわります。まずはつつじの花と記念撮影。


154末3


合流点の近くの川辺に降りたところ、レイにはちょっと日差しが強かったようです。


154末4


水を飲みたくて、寄ってきました。


154末5


人にとっては、一番気持ち良く散歩ができる季節かもしれません。ワンコ用の水筒を忘れてはいけません。



八重桜の散歩道


ソメイヨシノは散ってしまいましたが、次々と花が咲いています。18日土曜日は、市内の公園探索です。


154中1


公園も花と緑の彩です。17歳半で黒柴を亡くした人から声をかけられました。ちょうど7キロ半で同じくらいの大きさだったそうです。

19日日曜日は、川の遊歩道に八重桜を見に行きました。レイは撮影に協力したくないようです。


154中2


ここは毎年の定点観測場なので、お座りをして撮影します。今年は残念ながら曇り空でした。この日は、15才のコーギーを今月のはじめになくした飼い主さんに声をかけられました。まだなくなって2週間、本当に寂しくてたまらないに違いありません。


154中3


橋を渡って帰路につきます。こちらも満開でした。


154中4


レーとんの顔は満開にはなりません。最近はおやつをもらえないからかもしれません。


154中5


この週末も花見を楽しむことができました。私もワンコと一緒でなければ花見を楽しむことはできません。


桜の絨毯の散歩道


この春は週末の雨が多いようです。11日土曜日は、雨。散歩は夕方に川の遊歩道に行っただけで終わってしまいました。12日日曜日は久しぶりの晴。川の遊歩道の桜が舞い散っていました。


154散1


桜の絨毯の散歩道を歩きます。


154散2


レイは、桜にお別れのスリスリです。この恰好を30秒位していました。


154散3


レイと7回目の花見。最後にレイのスリスリでまた新たな思い出ができました。


154散4


この次は八重桜でしょうか。春の楽しみはまだまだ続きます。

春夏秋冬のイメージ


6日日曜日の天気予報は一日雨でしたが、何とかもってくれ今年最後の花見散歩に出かけました。前日同様、花見は川の遊歩道です。


15花見24


対岸に渡ると花びらが散り始めていました。


15花見25


いつもスリスリをする場所で、レーとんは、この日はまわりを見回していました。おそらく、花びらよりみみずのほうが好きなのでしょう


15花見22


帰り道、レーとんも少し名残惜しそうです。今年の花見も終わりです。


15花見23


7日の夕方の散歩では、川を合流点に向かい下りました。小さな枝垂れ桜を見るためです。嬉しいことに、久しぶりに秋田犬のアンちゃんに会えました。8歳の雌のアンちゃんは、のんびりしていました。


15花見21


レイとの花見を7回目になりました。私にとって、レイのイメージは、花見散歩です。先代のルーは、いちょうの黄葉です。先々代のアルは雪原のラッセルです。先々先代のチータは、夏の花火です。春夏秋冬、4代の柴犬のイメージです。


7年目の花見は曇り空


レイ地方も桜が満開になりました。あいにくの曇り空でしたが、川の遊歩道に出発です。


15花見1


川沿いに3キロ弱、桜並木が続いています。


15花見2


ワンコとの花見は、飼い主にとって、一番うれしいことの一つだと思いますが、レーとんはそう思っていないようです。いつものとおりスリスリをします。


15花見3


曇り空が残念ですが、空いっぱいに桜が咲いているようです。レーとんの顔には、先ほどのスリスリでドロが着いています。


15花見4


久しぶりに上流の公園の近くまで歩きました。広場でボール遊びをする元気がありました。


15花見5


帰りは、桜のトンネルを通ります。


15花見6


最後は、毎年の定点で記念撮影です。レーとんの顔も大分変ってきました。


15花見7


一年前の写真です。この日は晴れていました。


14桜9


今年は、月曜日に開花して、たちまち満開になってしまったので、花見はこの週末だけになりそうです。何とか雨が降らずに散歩に行けました。明日一日天気がもってくれればと思います。レーとんの花見も今年で7年になります。

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード