2015-01

霜柱の散歩道


この週末は冷え込みました。レイはこの寒さでも風が無く、日当たりが良ければご機嫌のようです。24日土曜日は、市内の古刹、公園に梅の咲き具合をみにいきました。レイ地方、まだ春は来ていないようでした。散歩道に霜柱がたっていました。


151寒1


斜面になった公園にも春はまだのようでした。


151寒中2


25日は薪山から川にまわります。まずスリスリをします。この日は体を洗う日なので、たっぷりしてもらいました。レイは先代のワンコたちと比べ、口の下があまり黒くありません。


151寒中4


この日はボール遊びをしませんでしたが、山の香を楽しんでいたようです。


151寒中3


寒くても2日とも良く晴れて、散歩日和でした。春の気配はあまりありませんでしたが、これからどんどん春めいてくると思います。


冷え込んだ週末


この週末も冷え込みましたが、散歩日和です。17日土曜日はいつもの川の遊歩道を上流にむかいます。さっそく広場でボール遊びです。


151中1


柔らかな日差しの中で多くのワンコと会えました。嬉しいことにレイが散歩デビューしたころ相手にしてくれたシェルティ君に久しぶりに会えました。11歳になっても元気そうでした。


151中2


18日は薪山で遊びます。


151中3


この日はあまり暴れませんでしたが、スリスリだけはしっかりやっていました。


151中4


何も出来事がないような週末でしたが、恐らくレイは満足しているのだと思います。

雑木林とどんど焼


3連休、散歩日和に恵まれました。10日土曜日は川の遊歩道から薪山にまわりました。雲一つない青空の下、落ち葉が気持ちいいようです。


15成1


11日日曜日は、川の下流の広場でボール遊び。


15成2


12日成人の日は、川の水がなくなってしまった合流点を通って雑木林の公園に向かいました。この日も雲一つありません。


15成3


公園ではお決まりのボール遊びです。これだけで楽しいようです。ここに来るのも半年ぶりくらいです。


15成4


トンネルの上の公園を通って、いつもの川の遊歩道に出ると、どんど焼の最中でした。記念写真と撮る笑顔が消えてしまいます。遠くからでも煙にあたったので、ことしも無病息災だと思います。


15成5


連休中は、連日8キロ以上歩きました。満足してくれていると思います。


頬に泥をつけて


2日は川の上流の広場を目指します。広場に出るとボール遊びです。夢中になって目つきもおかしく、リードがからみつくのもかまいません。


15三1


さんざん走り回って満足したようです。帰りは富士山を見ながら土手を歩きました。


15三2


3日はいつも混雑している繁華街を抜けて川の下流に出るコースに行きました。3が日だと人があまりいないので、レイも快適に歩きます。街の真ん中で記念写真です。ここはレイにとってはじめての場所です。いつもなら人が多すぎてきたがらない場所です。


15三3


ターミナル駅の前の道に着きました。駅の逆側は来たことがあるのですが、レイはここもはじめてです。


15三4


いつもは歩けない道のコースは、レイにも面白かったようです。久しぶりに1万歩以上の散歩になりました。

休み最終日の4日は、川の上流側から合流点に向かうコースです。何度もスリスリをしたので頬に泥がついてしまいました。


15三5


頬に泥をつけたまま、子供っぽい動きをしたので、行きかう人たちに笑われました。まだ子供ですかと聞かれて、6歳ですと答えるのはちょっと恥ずかしく感じました。

長かった9日間の休みも今日で終わりです。9日間で80キロ近く歩いたので、レイも満足してくれたと思います。来年もいっしょに元気に歩きたいと思います。

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。元旦、レーとんと早速散歩に出かけてきました。レーとんの新年あいさつです。おやつがないので、笑顔ではありません。


15正5


最初の散歩は片道3キロの上流の公園です。2年位前までは毎週のように来ていたのですが、最近は2,3か月に1回くらいになってしまいましたが、レイはご機嫌のようです。


15正4


昼前から雲が広がり、寒くなってきたのですが、散歩の時間はやわらかな日差しに恵まれました。


15正3


大晦日は、スリスリおさめ、走りおさめをしに、薪山に出かけました。まずはスリスリ。


15正1


次は走りました。


15正2


レイは、走って、スリスリができれば幸せです。私も見習いたいと思います。今年もよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード