2014-10

秋の遠足


この週末も絶好の散歩日和でした。陽気がいいとワンコも元気です。25日土曜日は、川の下流の広場にむかいます。秋晴れです。

1410末1


広場ではご機嫌で走ります。


1410末2


こんなにいい天気の良い休日なのに、広い河川敷を貸切です。ワンコと一緒だと、どんな観光地よりこの広場のほうが魅力的です。レイもそう思ってくれていると思います。


1410末3


レイはこの広場で満足し、帰途につきました。6キロ、2時間弱の散歩でした。

翌26日日曜日は、薪山にむかいます。少し寄り道をして頂上に到着です。


1410末4


ここでも走ります。ここも貸切でした。


1410末5


この日は6キロ強、2時間でした。6歳にしては良く歩いてくれるのは、気温がちょうどいいからでしょう。紅葉もはじまりました。まだまだ長距離散歩が続きます。毎週、秋の遠足のような感じです。


水筒より水飲み場


この週末、レイ地方は絶好の散歩日和でした。18日土曜日は、薪山にむかいます。ふもとの公園でボール遊び。


1410中1


なかなかボール遊びをやめません。この後、滑り台に登って滑り降りました。


1410中2


薪山では匂いを楽しみました。


1410中3


この日は夜出かけてしまったので、レイの機嫌が悪くなってしまったようでした。

気を取り直して、19日日曜日は、上流側から川の合流点にむかいます。秋晴れの一日でした。


1410中4


対岸に渡るため、橋を目指します。


1410中5


穏やかないい週末でした。最近のレーとんは、水筒の水より、水道の水のほうがおいしいらしく、水飲み場を見つけると、そばに寄っていきます。せっかくワンコ用水筒を持って行っているのに生意気な感じがします。

3連休は絶好調


秋の3連休、台風が来る前に散歩を楽しみます。11日土曜日は、薪山にむかいます。途中の公園でボールを遊びをして早くもご機嫌のようです。

14体1


薪山でも走ります。


14体2


次は飛びます。


14体3


秋になって、レイの体は絶好調のようです。この日は6キロ1時間40分の散歩でした。

12日日曜日は、下流側から川の合流点を通り、さらに川を下りました。コスモス畑の前で記念撮影をしようと思ったところ、レイはこういう態度です。


14体4


13日朝、いまにも雨が降りそうだったので、いそいで散歩に出かけました。いつもの川の遊歩道も落ち葉で覆われはじめています。ちょっと寂しげな風景ですが、散歩には絶好です。


14体5


この日は3キロ弱、50分程度の散歩でしたが、最後にちょっと雨に降られただけで、何とか用もたせました。台風の被害、ひろがりませんように。


半年ぶりの雑木林の公園


今日、5日日曜日は雨。台風の被害が出ないように祈っています。レイの散歩も1キロ弱、20分で終わりです。4日土曜日は散歩日和でした。水の干上がった川を通って、雑木林の公園を目指します。今日の雨で水が戻ってくるでしょう。


1410初1


支流の支流の川の遊歩道です。レイもご機嫌のようです。


1410初2


ほぼ半年ぶりの雑木林の公園です。駆け回るには少し草が茂りすぎていたようです。


1410初3


1歳半から4歳くらいまでは、この公園も通過点だったのですが、今のレイにはちょっと遠いようです。それでも満足そうでした。


1410初4


帰りはトンネルの上の公園を通ります。ここから後2キロ、ちょっと疲れたようです。


1410初5


この日は1万歩歩けました。やはり秋は、犬と暮らしにはいい時期です。この秋はできれば里山の公園まで遠征したいと考えています。

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード