2014-02

雪の中を走る


レイ地方、先週末降った雪がまだ残っています。22日土曜日も川の遊歩道に出かけました。児童公園は雪で覆われています。


20142末12


対岸も先週は入れなかったのですが、日当たりがいいので、大分雪が減っていました。


20142末2



23日日曜日も川の遊歩道に出かけました。先週、雪で歩けなかった土手の上です。人一人が歩ける分除雪されていました。


20142末32


レイはまだ雪に飽きないようです。雪を蹴りあげてやると夢中で追いかけます。普段のレイと違うむきになった表情をします。


20142末42


雪の中を走り回ります。冬毛で太っているので、キツネにはみえません。


20142末52


レーとんも3週間続けて雪で遊べました。雪にはいろいろ匂いも詰まっていて面白いようです。レイはまだまだ雪で遊びたいようですが、こちらは、来週末は梅や早咲きの桜を楽しみたい気分です。

全文を表示 »


雪に埋もれた遊歩道


レイ地方、この週末も大雪です。45年ぶりの降雪記録が1週間で更新されました。14日金曜日の夜は粉雪だったので、近くの広場で遊びました。15日土曜日未明にはみぞれとなり、水気の多い雪になりました。玄関も門扉も開かない積雪量、遠回りして国道を通って川に何とかたどりつきました。橋のところいがいは雪が積もって入れません。50センチ位つもっているようです。


2014雪13


これだけの雪では、あやしい人もあやしい犬もいません。駐車場も雪で埋まっています。地元でこれだけの雪をみるのは私もはじめてです。


2014雪24


堤防の上の遊歩道も雪に覆われ歩くことができません。水の無い川も雪に埋もれています。公園にも入れませんでした。レイはそれでも雪道を歩くだけで楽しそうでした。


2014雪3


16日日曜も遠回りして川の遊歩道に行きました。堤防の上に細い通路ができていました。雪が解けて川に水がもどっていました。



2014雪45


雪の中の散歩は、水筒を持っていきません。レイは雪を齧って渇きをいやしているようです。



2014雪52


湿り気が多く、雪原を走れるような状態ではなかったのですが、それでもレイは楽しそうでした。飼い主としては、今年はもう雪は十分という気分です。


雪でもスリスリ

レイ地方、久々の大雪です。8日土曜日の朝は、まだ5センチ程度の積雪、いつもの川の遊歩道に出かけます。一走りしたあと、余裕の表情です。


2014誕生18


雪が降ってもレーとんのやることは変わりません。スリスリをはじめます。シャチホコのようにもみえます。



2014誕生25


この日は、お昼にも散歩に行きました。レインコートを忘れて家にもどるところです。名前を呼ばれたので、おやつを貰えると思って、舌が出ています。この後3回目の夕方の散歩も出かけてすっかり満足したようです。


2014誕生3


8日の午後から9日の朝にかけてさらに雪が降り、レイ地方積雪は30センチを超しました。9日朝の散歩で何とか川にたどり着きました。レイの体高では、ラッセルも難しい状態でしたが、レーとんは楽しそうです。


2014誕生68「


最後に児童公園で走り回り、この日も満足してくれたようです。


2014誕生5


雪が降ると先代犬たちのことを思い出します。40数年ぶりの降雪量ということは、初代のチータと雪の中を散歩したに違いありません。2代目のアルは、新しい雪原があると、「楽しいですね」と必ず飼い主を見上げました。3代目のルーは、自分があげる雪しぶきを追いかけました。

4代目のレイは、雪にもスリスリです。この7日めでたく6歳の誕生日を迎えました。あっという間の6年でした。次の6年もあっという間なのかと思うと寂しい気持ちがしますが、レイはそんなこと考えているわけがありません。6歳の記念写真でものんびりしています。


2014誕生48


10歳までは歳のことを考えないようにしているので、あと4回誕生日を無心に楽しみたいと思います。それまで思い出を一つ一つ積み上げていきたいと思います。

6歳前の全力疾走


この週末は穏やかな陽気、1日土曜日は、いつもの川の遊歩道に出かけます。日差しにあたり、レイも好調です。


2014節分1


川に水が戻ってきません。今年は雪も降りません。川底にスリスリをします。こちらを見ながら何を考えているのでしょうか。魚の匂いでもするのでしょうか?


2014節分2


2日日曜日は、正月以来の薪山に出かけました。レイは薪山の広場で一番暴れるような気がします。


2014節分3


全力で駆け回ります。6歳間近とは思えない走りです。


2014節分4


今週の金曜日はレイ6回目の誕生日、大きな病気や怪我もなく6歳を迎えます。お腹をこわしたのも6年間で2回だけです。今日は、ステーキの切れ端を貰って前祝をしました。来週末は、梅を見ながら誕生祝の散歩です。

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード