2017-05

年に一度の体重測定


レーとんは、先週、狂犬病の予防注射をして、フィラリアの薬ももらいました。体重は8.2キロ、去年は8.3キロだったようです。この週末も短くなった標準コースを朝飯前に歩きます。27日土曜日は、川の遊歩道。花の咲いている児童公園に向かいます。


175末1


撮影に協力的でないので、逆光で無理やり写真を撮ります。


175末2


28日日曜日は、川の合流点を中心とするコースです。グランドで少し遊びますが、ボールを出せとはいいませんでした。


175末3


歩くスピードは回復しました。梅雨に入る前にどんどん歩こうと思います。



今日から散歩は朝飯前


大分暑くなってきたので、今週末から朝飯前、散歩です。レイも朝一番は、食事より散歩のほうが嬉しいようです。20日の川の遊歩道近くの公園。日差しが強いので、日陰で休憩です。


17521


21日は線路沿いの公園で休憩です。朝飯前で、日差しが強いので、さっそくあくびをします。


17522


散歩の距離が短くなってしまったので、こちらは朝飯前の散歩も楽にできるですが、ちょっと寂しい気がします。

回復基調


13日土曜日は、雨。朝夕とも住宅地を10分程度歩くだけで終わってしまいました。14日は気をとりなおして、川の合流点に向かいました。久しぶりに広場で駆け回りました。


175中1


どうやら体力が回復してきたようです。この日は、1時間で3キロ歩きました。レイは、季節の変わり目に、ちょっと不調にみえるときがありましたが、今年は少し長かったのかもしれません。来週の散歩が楽しみです。晴れて、あまり暑くないといいのですが。

レーとんのゴールデンウィーク


3日から7日までの5連休。レーとんと毎日散歩です。3日は、川の遊歩道。つつじの前で記念撮影。レーとんはうれしくないようです。


17ゴ1


4日は、川の合流点を通ります。いつもスリスリをする場所ですが、ミミズがいなかったようです。この日は、久しぶりにボール遊びをしました。


17ゴ2


5日も川の遊歩道。途中の公園で、水の要求です。この日もレーとんは、こいのぼり見物を拒否しました。


17ゴ3


6日も川の合流点のコースです。レイは遠くに行きたいないようなので、2つのコースを一日おきに歩きます。


17ゴ4


7日最終日も川の遊歩道。笑っているようにみえますが、暑いだけのようです。


17ゴ5


今年のはじめには散歩で5キロくらい歩ていたのですが、最近は3キロ程度です。最後は少し疲れているようにみえるときがあります。狂犬病の注射がまだなので、打つ前に獣医さんに診てもらおうと思っています。散歩は短くなりましたが、5日元気に散歩ができたので、いい休みになりました。

つつじの咲く散歩道


今年のゴールデンウィークは、カレンダー通り、前半は絶好の散歩日和に恵まれました。29日は、川の合流点近くの公園で新緑の中を歩きます。レイは日差しがまぶしいようです。


174末1


30日日曜日は、いつもの川の遊歩道。つつじを見ながら、帰途につきます。


174末2


一年で、いちばん散歩が楽しい時期かもしれません。本当は少し上流に行き、こいのぼりを見たかったのですが、レイさんに断られました。9歳はやはりシニアなのですね。日差しにあたるのも白内障が心配になる年頃です。週、後半、こいのぼりが見られるといいのですが。

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード